上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、師匠から今後の勉強ということで
生体3Fのお誘いのお誘いを頂きました。
師匠とPTメンバーの方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m

いつか、身内PTで行ってみたいと思います。
今回は、どんな感じだったのか書いてみたいと思います。

まず、今回向かったPTは

パラディン・2名
ハイプリ・2名
スナイパー・1名
ロードナイト・1名
クルセイダー・1名

の構成となります。(私以外、皆転生職じゃん!!)

生体3Fでは、通常の移動狩りは危険で、固定狩りが基本のようです。
今回は12時方向左側と呼ばれるところで狩りを行いました。
狩場は、行く前にちゃんと決めておかないといけません。
060629a狩りを行った場所黄色い円で囲ったところです

まず、狩場までの流れですが、
先行隊が出入り口の様子の確認とともに、狩りを行う予定のポイントを見に行きます。
先客がいるようであればポイント変更となります。今回は空いていたので、出入り口付近の様子を伺いつつ潜入。
すぐにハエとび移動でポイントに集合となります。
この移動時に注意することは、テレポはNGだということでした。
テレポ発動までの間にやられてしまうことがあるからです。
( ・ω・)つこんな風に
060629b
通常に移動すると、複数ものDOPを相手にする羽目になるので大変危険です。
なので、生体3Fへ行くときはハエ100個以上は持っていったほうがいいようです。
また、移動時はハイウィズのフロストノヴァ(?)による凍結を防ぐためアンフローズン服(鎧)が必要となります。
ポイントに到着してからが、狩りの始まりとなります。
狩りは、ポイントにおびき寄せる「釣り」と呼ばれる手法で行われました。
今回の釣り役はLK様で、釣り役はおびき寄せる際に誰を釣って来るのかを仲間に知らせる必要があります。
パラディンの2名はサクリ持ちで(前提に献身あり)、片方がハイプリとスナイパーに献身をかけ、もう片方は保険として残してありました。
釣ってきた相手は、釣り役の人にタゲが固定されてから一斉攻撃となります。
ハイプリ、ハイウィズ、はスナイパー様とLK様がメインで叩く形となり、他の人たちも、遠距離攻撃できるのであればそれで対応します(プロボックも可)。
LDがかかれば接近攻撃も可能みたいです。
ホワイトスミスは、メマーがものすごく危険で、VITパラディンでも即死する恐れがあるため、近づくことがNGです。アンクルで引っ掛けて射程外からの攻撃がメインとなります。
ハイプリも、ニュマを使用してくるので、ニュマがでたらその場所からずらす必要があります。
アサシンクロスは、スナイパでも当たらないので、パラディン・クルセによるサクリやGXなど、必中攻撃の連打による早期殲滅を図ります。

今回狩りを通じて、今までの城、騎士団とかみいな移動狩りや手当たりしだい攻撃といった手法が非常に危険だということを、知識としてはあったのですが、それを肌で感じ取ることができました。釣りなどにおいても、いきなりの対応は難しいので、何度も死んだりして、慣れていく必要があります。いつか、うちの身内でいけたらいいなぁと思います。
今回は3回ほど死にましたが1%の黒字となりました。
転生まで
@90%
本日も、行くようなので今のうちに寝溜めしておこうかと思います。
今回のレポートはこれまでっ(・ω・)ノ

おまけ:
狩場はこんな感じでした(視点が変わっていますが、左側が南となります)
060629c
見えにくいですが赤い○のところ辺りでDOPを足止めし、一斉攻撃を仕掛けるような感じでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コマさん、フロストノヴァだったら怖いって!
(FN→FD)

役立つか判らないけど、自分が見に行ってたとき(実装後ちょっとしてから)の他PTの狩り方で覚えてるのをかきかき。[他サイト様で既に載ってますが]

対HiPri↓
□□□□□□□□(敵=ハイプリ・●=味方)
□□□☆●敵□□(☆がニュマ)
□□□□□□□□
にすると、敵のニュマが不発する?らしいです。
横湧きは怖くなるかもしれませんが;

対HiWiz
近接してSW?だったかな;;スタンさせてる人も居た気がするー。

対AX
LKがオートカウンターして、プリがバックサンクとLDしてました。

…生体3のPTに参加できるっていうのはとても貴重な事だと思うので、これからも頑張ってくださいー。
2006/07/01(土) 09:09:46 | URL | 白湯 でした #oa0foejM[ 編集]
追記
↑は自分がクロークでうろうろしてた時の、覚えているPTの動きなので実際にやったことはありません。
(ノビ何にするかまだ決まってないや;)
2006/07/01(土) 09:15:26 | URL | 白湯 でした #-[ 編集]
あ、フロストダイバーかww
ダイバーの存在すっかりわすr(ry

対Hipriは、ニュマじゃなくて、LDでも良いようです。
効くまでが運ですが(==;
確かにそのやり方だと、ニュマは不発しますねー。
でもSWも使ってくるのでそっちが発動しるかと;
弓職がいなければ、敵にニュマをかけるほうが有効ですね~。

対HiWizは、沈黙さえさせられれば、一斉攻撃で!!

対AXは、LKはオートカウンターが有効ですね!!
スナでも当たらないので、後はサクリやGXなど、必中判定のあるスキルを!!



ノビは・・・・いろいろ候補あるのだけど・・・
どうしよう(==;
2006/07/01(土) 12:17:12 | URL | こま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koumagekki.blog71.fc2.com/tb.php/10-7fdf2e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。